お醤油屋さんのごきげんブログ!!おおきにおかげさんで!
スポンサーサイト

つかの間のお出掛け !!
おおきに !おかげさんで !!

仕込みの真っ最中と言うのに、私だけお出掛けさせてもらいました

守山商工会議所の視察研修で
レストランでお醤油を使っていただき、またレストラン内の「近江の駅」でも販売していただいている
花様Ka-you NU茶屋町店
(お店の素材は滋賀県の農産物・特産物)へ
久々に寄せていただきました。

朝、めっちゃ早く(7時30分)に守山を出発
2時間半かけて大阪・梅田に着きました。
花様Ka-you NU茶屋町店では、清水社長のあつーいお話しをお聞きし、
涙がぽろっとこぼれるぐらい深い思いが伝わって着ました。感激
RIMG0158.jpg


御食事は「おばんざい御膳」をいただきました。
滋賀県産の新鮮野菜のサラダとメインの豚肉と菊芋と春菊のすき焼き
そして10種類のおばんざい どれもこれもやさしい味で身体にしみ込むようにいただきました。
11時のオープンになると一般のお客様がどんどん入ってこられました。
やっぱりなにもかもがお客様を引き付けるんだなと思います。

学生時代(大阪の短大時代)に友達にどこから来てるの?って聞かれて
「滋賀県!」と答えた時、なんか違和感のある反応で、えっ?滋賀県知らんの???
それからトラウマになってしまい、滋賀県の認知度、こと大阪で滋賀県と言うのが
ちょっと抵抗ある私でしたが、清水社長は私のトラウマを払拭して下さいました。
ありがと~

それから一行は吹田市のEXPOCITYに
エンターテイメントとショッピングが融合した大型複合施設の視察
私はずーっと行きたかったニフレルにまず突進
日常を忘れることができる幸せな時間でした。
RIMG0160.jpg
RIMG0164.jpgRIMG0166.jpg

それから、ショッピング。さすが大型。一日ではまわりきれない広さでした。
御土産なんかも購入して無事帰途につき守山に帰って着ました。

商工会の皆様、部会の皆様お世話になりました。
楽しい一日でした。
明日からまた頑張るぞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


